SSブログ

クラブワールドカップが幕開けた [サッカーな話]

クラブワールドカップが幕開けましたね。

自分が特に応援していると言うチームが出ているわけでもないので、あまり興味を示していないのですが、来年から(少なくとも2年間)は、日本での開催が無いので、やっぱりムリしてでも見に行くべきだったかなあと思ったりする今日この頃です。

開幕戦は、ちょうど電車で帰宅中のタイミングだったんですが、ワンセグで前半までは何とか見れましたよ。
(途中途中、途切れ途切れでしたが)
ワイタケレの先制ゴールとアデレードの同点ゴールは見れました。

土曜日の試合は、昼にやってたのを知らなくって、気が付いたら終わってましたよorz

で、昨日は、アデレードvガンバ大阪。
これはちゃんと見れた。
二川の浮かしたボールを、播戸が体を張って落として、そのボールを遠藤がシュートと言うカタチで先制して、そのまま終了。
ガンバの方は、その後、ルーカスが何度かチャンスを作るも生かせず・・・寧ろ、チャンスの数だけで言えば、アデレードの方が多かったのかもしれませんね。
アデレードは、試合序盤から、当りが強く、プレスも厳しく、ボールを奪ったら素早く前に出す、っていうカタチを作れていたけれども、精度を欠いたのが痛かったですね。

ガンバは、パスの精度が悪すぎるというか、中途半端というか、短いと言うか弱いと言うか・・・もしかしたら、豊田スタジアムの芝が、思いの外重かったのかもしれないけれどもね。
次は、マンチェスター・ユナイテッドとの対戦だけれども、同じようなことが続けば、ボコボコにされそうな予感がしますよ。それにしてもさー、日テレの実況は、どうにかならんかね。

聞いてて、イライラしてくるというか、いちいちツッコミどころがあって、聞いててウザイのですよね。
途中から、副音声の英語実況にしてた。
そんな情報は今要らないから、目の前の試合を実況しろよ、と、どうしてもお涙頂戴な話に持っていこうとするのは止めなさいよ、と思うのですよ。
これなら、まだテレ朝の方がマシ・・・いや、うるさいから、どっちもどっちか。
Jリーグの実況をやってるTBSとか、UCLをやってるフジテレビとかに任せときゃ良いのに。

もしくは、JSportsでやってくれんかなあ。
倉敷さんの実況+ハラヒロミの解説でやっていただきたいですよ、ホントに。
もしくは、八塚さんとか西岡さんの実況も良い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。