SSブログ

3月未勝利か・・・@2009 J League Yamazaki Nabisco Cup - Group A Rd.2(H) v Urawa Red Diamonds [横浜F・マリノス]

3月に開幕したJリーグ、ナビスコカップ、あわせて5試合行われましたが、トータル3分2敗。
得点は5、失点は8。
これらの得点、失点は、全てホームでのもの。
アウェーでの2試合は、ともにスコアレスドロー。

うーん、昨日の試合なんかは、勝ててもおかしくないと思ったんだけどなあ。
ポンテは、確かに上手いんだが、以前ほどの脅威を感じないのは、オイラだけだろうか(もしくはオイラの目が節穴か)。
高原なんかは、話にならんし。
むしろ、原口、山田直輝の方が、怖かった感じはあった。
あのPK以外でも、危ないシーンを何度か作られた気がするし。
阿部勇樹は、昨年よりもノビノビプレーしていた印象があります。

ただ、言うてしまえば、それだけなんですよ。
それだけに、勝てなかったって言うのが悔しい。

点獲られるまでは、けっこうウチのペースかなあ、と思ってたんだけどね。

22本のシュートを打ったのに入らなかったのか・・・うーん、昨日のは山岸が当たってたっていうのもあるんかもしれんなあ。
あと、枠に飛ばしてくれ。
何か、いつぞやの状態に戻って来ただけって言う感じがするぞ。

坂田は、ゴールと反対側を向いて、DFを背負って、ボールを受けてるシーンを何度か見た。
そこから反転して、シュートまで持っていければ良いんだろうけれど、それが出来ないんだよね。
実は、坂田って、意外にポストプレーが上手かったりするから、そこで坂田に当てて、落としたボールに誰かつめてて欲しいんだけど、誰も居ないことが多かったかなあ。
もうちょっと、坂田-山瀬もしくは狩野の距離が近ければねっていうのが多く感じました。

裕介が、ちょっと消極的だったかな?と思ったのは、オイラだけだろうか。
コミーだったら、ココから打ってないか?というシーンがあったり無かったり・・・。

学を今シーズン、初めて見たけれど、積極的な感じで良かったように思いますよ。
思い切ってやっていた気がするし。
ただ、時間とともに消えて行った感じもするかな。

新加入の丁東浩を初めて見ました。
右サイドでの出場で、思ったよりも、けっこう出来るように思いました。
なかなか期待を持たせてくれるプレーをしてくれたと思います。

もうスグ4月になるし、週末はリーグ再開だから、切り替えて行って欲しいところです。

2009 J League Yamazaki Nabisco Cup - Group A Rd.2 Home
Yokohama F-Marinos 0 - 1 Urawa Red Diamonds
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。