SSブログ

2009年度初勝利@2009 J League Div.1 Week-05 (H) v Koube [横浜F・マリノス]

よもやまさかの5-0。
コレほどまでに点が取れるとは思いませんでしたが、試合を見ている限りでは、神戸の状態が悪すぎなんでしょうね。

コレまでのホーム戦2試合と同じく開始早々に、先制しました。
ただ、開始早々のゴールっていうのは、今シーズンに限った話じゃなく、あまり良い思い出が無いのですよね。
得点した瞬間は、素直に喜んだけれども、スグに、気を引き締めました。

マリノス側のゴール前で、ごちゃつき、やられた!と思った瞬間がありましたが、哲也の超反応で、失点することは無かった。
その直後のCKのボールをキャッチした哲也は、既に走り出して、ボールを要求している功治へパス。
功治は、一旦、仕掛ける姿を見せて、後ろから走って来た狩野に預けて、前へ走る。
狩野は、走り出している功治へリターン。
リターンを受けた功治は、中へと切り替えして、ペナルティエリアの外から、ズドン。
神戸の達也は、手を伸ばしても届かず、ゴールのサイドネットに突き刺さって、2点目。
しびれる流れでした。
決めた功治も素晴らしいが、やっぱ、ココのポイントは哲也ですよね。
スーパーなセービングでピンチを脱して、CKのボールをキャッチしつつ、走り出している功治を、よく見てた。
狩野も、よくフォローに走ってましたよね。
神戸の戻りが遅かったっていうのもあるだろうけどね。

つか、横浜の攻撃の時、数的有利を、けっこう作れてたと思う。
両サイドともに、けっこう好きにやれてたんじゃないかな?
東浩は、もう少し下がれと、小椋に言われていたっぽいね・・・そういうアクションをしているのが見えた。
でも、東浩は、アレで良いと思うけどね。
攻める瞬間に、けっこうフリーで居たから、もうちょっと出してあげても良いと思うんだけどねえ。
あと、負傷退場見たいなかんじで、天野と交代してたけど、大丈夫かね?
後半は、かなり厳しく倒されるシーンもあったから、ちょっと心配でした。
オイラ的には、東浩は、かなり良い右サイドの選手になれると思うけどね。

逆サイドの裕介は、ほぼ言うことは無いかな。
ただ、積極性が足りない感じがする。
まあ、タイプが違うって言うのもあるんだろうけど、「それコミーだったら、シュート打ってるよな」っていうシーンでパス出しているシーンが、何回かありましたよ。
そこだけが不満(で、そのコミーは、ベンチにも居なかったけど、どうかした?)。

天野は、やっぱり皆に好かれているね。
天野に、ボールが出るたびに、応援がでかくなる。
身長差から言っても、敵うわけが無い相手でも、果敢に競りに行く姿勢は素晴らしいと思う。
気持ちが入ってた。

試合終了後に、相手選手との握手をしないで、吉田んところに、駆け寄っていった松田と天野、哲也が印象的。
ちょっと、そのシーンで、感激してしまったわ。

とりあえず、今日までは浮かれておいて、次節の鹿島戦へ引き締めていこう。
次が、真価を問われる試合になると思うし・・・。

2009 J League Division1 Week-05 (Home) Nippatsu Mitsuzawa Stadium
Yokohama F-Marinos 5 - 0 Vissel Koube


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。