SSブログ

気の緩み?で済むのか?@2009 J League Div.1 Week-15(Sec.17) (H) v Yamagata [横浜F・マリノス]

意気消沈・・・そんな言葉がピッタリ。
せっかくの先発・天野も、祭りにはなりませんでした。

せっかくの坂田の先制点も、生かすことが出来ませんでした。

動きが少ないというか、完全にパスコースを立たれていたというか・・・ボールの出しどころが見つからなくって、奪われてばかり。
早く寄せてくる相手に、どうしようもない感じでしたね。
前半は、左サイドからの攻撃が目立ちましたね。
天野っちのところからは、なかなか形が作れなかったなあ。
あまりクロスが上がらなかったね(前半では、ほとんどクロスが上がった記憶が無い)。
同点にされ、逆転されてからは、クロスが上がるようになった気もするけれども。
あと、スタート位置が低すぎる気がする。
もっと前に居て欲しいところや、積極的に走ってきて欲しいところで、居なかったりするのが残念。
疲れてたっていうのもあるんだろうけれども、ボールを出したら終わりじゃなくって、ボールを出したら動かなきゃいけないと思うのですよ。
これは、天野っちだけじゃなくって、全体に言えるような気がするんだけれども、そういうところで連動できていなくって、ボール奪われてカウンター喰らう。
見たいなストレスが溜まる感じの展開でしたね。

あとは交代かな?
坂田->小椋が1つの分岐点だったように思えます。
追加点こそ取れなかったけれども、坂田の存在は、相手に脅威を与え続けていたと思いますよ。
惜しいところもあったわけだし。
唯一、相手を押し返す手段だったと思うんだけれどもね。
小椋が悪いと言うつもりはサラサラ無いよ。
ちゃんと、中盤で、ディフェンス出来てたし。
ただ、坂田は、代えるべきじゃなかったんじゃないかな?と。

まあ、もう、結果が出てしまったことなので、グダグダ言わずに、切り替えて、明後日のナビスコに向かわないといけないですね。


2009 J League Division1
Week-15(Sec.17)
Nippatsu Mitsuzawa Stadium
Yokohama F-Marinos 1 - 2 Montedio Yamagata


今回は、ゴール裏とバクスタが合わさるコーナー付近で見てました。
久しぶりに立って歌ったりしてました。
んでもさ・・・。
コーチングというより野次だね。

ちなみに、こういう人たちのバカの1つ覚えBEST3。
「前出せ!前!」
「勝負、勝負!」
「何、下げてんだよ!」

ツッコミどころが満載で、ツッコミキャラのオイラとしては、1つ1つが気になって・・・というか腹立って来ますわ。
一番腹が立つ理由はですね、立って、憮然とした表情で、ジッ・・・とピッチを睨みつけ、応援しているわけでもなく、相手チームにブーイングするわけでもなく、味方に野次を飛ばすこと。
 お ま え は、 何 を し に 来 た ん だ?
と、問いたい。
応援することよりも、選手たちに野次を飛ばすことしかしないヤツに、とやかく言われとうない。
オイラには、それは応援には見えない、ただの叱咤は、応援じゃない。
自分の思い通りにボールが動くわけが無いんだから、いちいち野次ってんじゃないよ、と言いたい。
まあ、本人たちに言わせて見れば、きっとフットボールを良くご存知な「自称監督」さん方なんでしょうから、自分の気に食わない形で点を取っても、何だ、今のは!ちゃんとやれと!と野次を飛ばしてくれる・・・わけないか。

うーん、座席ポジションを間違えた感じなので、次は、他の場所に行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。