SSブログ

TAKE ACTION! +1 FOOTBALL MATCH [サッカーな話]

7日、日産スタジアム行われたヒデのサッカーに行ってきましたよ。

今回は、あえてアウェイ側のゴール裏にしました。
理由は、空いてそうだったからってのと、スタジアムの中では、新横浜駅に近い方だったから。
と思ったら、実際に入ってみると、空いていたのはホーム側でしたorz
まあ、アウェイ側のゴール裏って、入ったこと無かったんで、こういうことでもないと来ることも無いのでね、丁度良かった・・・ってことにしておいてください。

まず入って気が付いたのは、ホーム側のゴール裏の2階の先端に取り付けられていたダンマク。

「中盤の要 奥大介」

なつかしー!
でも、こんな色だったかなあ、と正直思った。

今回来ている客層が、実は気になってた。
どういう人たちが見に来るんだろうか、と。
ちなみに、オイラのお目当てはヒデ・・・ではなく、第1にジョゼ・モウリーニョ。
こういうことでもない限り、直接見ることもないと思ってたんで。
第2に、元マリノスの面々。
下さん、永輔、大ちゃん、アキさん(秋田じゃないよ遠藤だよ)。
つか、このメンツの名前を見なかったら、来なかったと思う。
予想外の収穫は、ダービッツとセードルフ。
いや、来るって知らなかったもんで(^-^;
エムボマもイルハンも大黒も中田浩二も驚いたさ。

試合内容については、ダービッツとセードルフが、ゴリゴリ行ってたってのを除くと、実は、それほど見所は無かったり・・・とか思ってたけど、途中いきなり覚醒したイルハンも凄かった。
2点取ったのも上手かったけど、それよりも印象づいてるのは、終了間際に右サイドの深いところで見せたヒールリフト。
こういう親善試合とは言え、実戦でやった人って、初めて見ましたがな。

個人的に、おおっ!と思ったのは、前半の下さんのナイスブロック連発と、後半の敵陣右サイド深くまでボールを追って拾った大ちゃんが、アキさんにボールを渡して、受けたアキさんがボールを上げるっていうシーン。
結果的には、そのボールは、誰にもあわなかったけど、オイラの心に残っております。
大ちゃんには、14番でプレーして欲しかったなあ。

ちなみに、一番戸惑ったのは、試合中。
スタジアムなのに、あんなに周りが静かな中で、サッカーを見るのは初めてやったかも。
スタジアムでサッカー見るのは、マリノス戦か代表戦くらいしかないし、そん時って、自分だけじゃなく、周りも立って唄ってるし。
その静かな雰囲気に、ちょっと戸惑いましたよ。

たぶん、このゲーム一番盛り上がったのは、残り15分くらいからかな。
イルハンが覚醒したのもそうだし、前半終了と同時に退いたはずのダービッツが再登場したりとか、かなり美味しかったかも。
よく考えたら、決まった得点は全てアウェイ側のゴールだしね。
釜本はぶっちゃけどうd(ry
ま、WORLD STARSの選手が、釜本がボールを持つと、明らかに避けるのが、「気を遣ってるなあ」って感じで面白かったけど。

TAKE ACTION! +1 FOOTBALL MATCH
JAPAN STARS 2-2 WORLD STARS

タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。